笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

あれから2年か。

ブログの存在もすっかり忘れてしまい、気がつけば早2年。

チコちゃんが「大人になるとあっという間に時が過ぎるのは、トキメキがなくなったから~!」といって、娘がなぜかそれを気に入って「パパはトキメキがないから一週間はあっという間だろうけど、私にとってはすっごい長いの。」「だから、早く帰ってきてね。」と、なんだかわかったようなわかんないような、ただ、愛情を感じることを言われて、まぁ、それは嬉しかったです。

トキメキかー。同世代の男性としてはトキメキ多いほうだと思うんだけどな。けれど、ブログを更新してなかったこの2年間はあっという間だったな。

そういえばこのブログのテーマは「シングルファザーから見える世界を書くブログ。」だったな。テーマも忘れかけていた。。。
シングルファーザーになった良かったことのひとつとして、やっぱり恋ができることだなと。40過ぎのおっさんでさ、子どももいるのに、また恋愛ができるなんて!それは素晴らしいことだと思うんだよね。

楽しいことも、辛いことも含め、それでも誰かを愛するってことは、人生が格段に華やかになる。そういう意味ではトキメキの多い2年だったな。

ちなみに、ここ最近のトキメキは岡村ちゃんのライブ。本当に待ち遠しい。

ちょうど今から4年前に初めて岡村ちゃんのライブに行ったときに、感動して最後泣いたんだよな。また、あのときの感動を味わえるかな。

とにかく、時間の経過が長く感じかれるかどうかはおいといて、トキメキの多い40代を過ごしたいなと思います。