笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

さようなら令和元年

平成も終わり新しい元号「令和」にもすっかり慣れました。気がつけば離婚して6年以上経ち40代中盤へ。離婚したのがギリギリ30代であったことを考えると、時の流れは速いなぁと思うのと同時に、この6年で何か変化や成長はあったのかな、と一抹の不安を覚えます。

 

note.com

俺がまだ思春期真っ只中だった頃のCM。とてもよく覚えています。とにかく牧瀬里穂が可愛かったんだよなぁ。憧れだったな。大人になったらこんな恋愛できるのかぁ、と田舎の坊主頭の中学生は淡い気持ちを抱いていました。

離婚後に、雰囲気が牧瀬里穂に似ている女性とお付き合いできて(あばたもエクボってやつかもしれないけど)、とても幸せで、けど、お互いひとり親だったから、ある種遠距離恋愛的で、すれ違いやうまくいかないことも多くて、結果的にはお別れしちゃったけど、真剣に恋愛できたことは幸せなだったな。

この記事を読んで、今感じるは、会えない時間の中で相手を想う気持ちが足らなかったんだな。

明日はクリスマスイブ。

ジングルベルを鳴らすのは、きっとあなただ。