笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

去年はハート型チョコを作ってくれた娘ですが、今年はまったく興味がわかないらしく、チョトはなし。

その代わりなのか「パパと一緒に掃除したい!」と、寝室とお風呂を一緒に掃除。

最近掃除に目覚めたらしく、きれい好きになってくれて、それはそれで非常に嬉しい。

 

もうすぐ小学生になる娘。

簡単な料理、掃除、読書、お絵かき、は積極的にするんだけど、運動と勉強は好きじゃない様子。

一応、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字くらいは書けるようだが、足し算とかまったくダメだ。まー、俺も勉強好きじゃなかったけど、それなりの人生を過ごしているからな。なんとかなるか。

 

「パパはかっこいいよね!」「全部かっこいい!」「大好き!」と行ってくれる娘。

いつまで言ってくれるかなー。いまのうちに動画で撮影しておこう。

その言葉がチョコよりも嬉しいんだな。

勉強も大切なんだろうけど、思ったとこを素直に言える子に育って欲しいと思います。