笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

元気にやってますよ

最近、髪型をオールバックにしています。

楽なんですよね。とりあえず適当に後ろに流してセットすればいいし、汗かいても前髪気にしなくていいし、こまめにカットする必要もないし、頭頂部の薄毛も隠せるし。

そして、自分で言うのもなんですが、案外似合うんです。おっさんになったなー。

 

先日、運動会があって、全力で参加してきました。

親は本気で走らないんですね。そんなローカルルールを知らず、リレーとかガチンコで走ってちょっと浮き気味。2日後に強烈な筋肉痛になって、これまたおっさんであることを実感したのですが、娘が「パパ走るの速かったよ!カッコ良かったよ!」と言葉の金メダルをゲットしたので、良しとしよう!

 

海水浴の帰り、回転寿司「函太郎」でランチ。

回転寿司としてはお値段ちょっと高めなんだけど、美味くてびっくり。東京だとこの2〜3倍のお金を出さないと味わえない。田舎は食べ物がとにかくおいしい。

 

定期的に筋トレして、食事もそれなりに節制しているんだけど、なぜか体重が減らない。

転職してから、夕食は飲み会以外一度も外食せず自炊していて、ヘルシー生活のはずなのに、不思議だ。

筋トレは意外とまじめにやっているんだけど、理想とする細マッチョとは程遠く、中年プロレスラーのような体型になってきた。

きっと、自覚はないけど、案外食べてるんだろうな。実家で食べるごはん美味いんだよな。

 

取り留めもない内容ですが、生活も落ち着いて、元気にやってますよ。