笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

5年日記と東京オリンピック

先日、思いつきで日記が書きたくなって、ロフトにちょうどいいノートがないか探しにいったのですが、結局「5年日記」という無謀なモノを買っちゃいました。

いやー、買う前から薄々感じてはいるんですが、絶対に続かないよなー。

 

5年後は2020年。東京オリンピック開催、娘は10歳、俺は45歳。そう考えると、そんなに遠い未来じゃないな。

東京オリンピックは、娘と一緒に見に行こうと考えていて、なんだったら俺の両親も連れって行ってあげたくて、その時に、この「5年日記」をしみじみ読みながら思い出話に花が咲くといいな、楽しいだろうな、と思ったわけです。

 

俺の父親は前回の東京オリンピックで、アベベを生で見たらしく、いまだにその時のことを自慢気に話します。

そんな父親をもう一度東京オリンピックに連れて行ってあげるのは、自己満足かもしれませんが、なんだかとても親孝行な気がしています。

 

親子三代目見る東京オリンピック。その時に思い出を振り返りながら「5年日記」を読む。

そう考えると、ちょっとは長続きしそうな予感がします。

 

とりあえず4日間は継続中。

5年後まであと1800日以上あるわけですが、コツコツ続けていきます。