笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

人生いろいろ

年末に祖母が亡くなりまして、慌ただしい新年を迎えました。

普段それほど意識しないですが、いつか人は死ぬんですね。

僕がお見舞いに行ったときに祖母の意識はほぼなかったものの、かなり苦しそうでした。その2時間後くらいに「亡くなった」と知らせを受け、苦しみから開放されたのだなと思い、正直ちょっとホッとしました。

死は恐怖でもあるけど、救いでもあるんだなーと思った、年末年始でした。

 

さて、それとは関係ないのですが、新年早々元気が出なくてちょっと困っています。

疲れが溜まっているせいなのか、とにかくモチベーションが上がりません。

経験上、こんな時に無理せずやる気が出るまでじっと待つのがが一番。

しばらく大人しくしていよう。

 

そんなわけで、新年のスタートがイマイチなわけですが、まぁ人生いろいろ、そんな状況も楽しみつつ今年1年を過ごしたいと思います。