笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

真似る

ずいぶん真似の話ですが、日曜日に仕事があったので、ちょっと早めに東京入り。
で、移動中に久しぶりに「あ、安部礼司」を聞きました。

いつも「聞きたいなー」って思っているんですが、iPhoneアプリのradicoだと宮城県じゃ聞けないんですよね。
なので、東京にいるこのチャンスを逃さずにListen。(バービーボーイズ風)
ゲストは今をときめくキンタロー。。ライングゲット。

僕はこの芸人さんが案外好きなんです。
キレがあって見てて楽しいですよね。
ただ、なんか既視感があるなー、どっかで見たことあるなーと思っていました。
気が付いたんですよ。

はるな愛に似てる。
見た目じゃないですよ。

好きなアイドルをとことん真似してたら、オリジナルを超えた妙な個性を発揮しているところが似ていると思うんです。

うーん、なんか好きなんですよ、この現代の新しい徒弟制度のような感じが。
オレの師匠は誰かなー?

まとめとしては、「学ぶとは真似る」ということで。