笑うタケノコblog

シングルファザーから見える世界を書くブログ。

そんなにドラえもんを見たいのか!?

早いもので娘はもうすぐ小学生。

なのに先日「ドラえもんが見たいー!!」「見せないと晩ごはん食べない−!!」と駄々こね。

「じゃあ、ご飯食べなくていいです。だからドラえもんは見せません」と台所に行こうとしたら、「そういうことじゃない!!!」と俺の足にしがみつく娘。

6歳になってもこんな風に駄々こねるんだな、妙に客観的に観察。

 

ただいま娘の入学準備中。

提出書類に家庭での状況を書く欄があって、「ドラえもん見たいって泣いてました」って書こうかな?って言ったら、「それはダメ。絶対にダメ!」だって。

なんとなく恥ずかしいことなんだって自覚はあるんだ。

駄々こねは、普段寂しい思いをさせているので、きっと甘えの裏返しなんだろうな。

 

なんだかんだで、きちんと晩ごはん食べたので、ドラえもんを見せてあげました。

水田わさびドラえもんもすっかり定着したなー。